2012年7月12日木曜日

高階関数

なんでHSPには高階関数無いんだ?Javaにもw

いやHSPで継承もどきしてて
#modfuncが継承したい数必要なんです
自動で命令継承してくれればいいのに
そういう言語が作りたい
って思ったら
高階関数があればいいのか。と
関数もらってオブジェクトに対して実行すればいいのか。と
でもよく考えれば多重継承が出来ればいいのか

例えばStringのオブジェクト
初期化。set getのメソッドを持つのを2個持ってたとして
単継承だと2個継承出来ないし
それ継承すると他継承できないし
継承したい時毎回6つメソッド作るのめんどくさいし

でも多重継承だとなんとかなりそw
Rubyみたいにmix-inでもいいですね
Rubyには高階関数あるけどw
って気付いたw
まぁ。何もせず命令呼ぶだけやから
たいしたことないっちゃーたいしたことないんですけど
めんどくさいけどね

僕は主にモジュールを作成しているので
それを対象とした言語作成とか目指してもいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿