2014年5月18日日曜日

株価まだ上がるかも

アベノミクスも株価に織り込まれてるっぽくて
株価は上げ止まってる感ありですが
まだ上がるかもしれません

アベノミクスで物価が上がりましたよね
でも利子据え置きだと
赤字国債が目減りします
アベノミクスは赤字国債を目減りさせる効果あります

でもですよ
国債が目減りすると 預金も目減りします
預金からマネーが逃げるかもです
逃げてもタンス預金じゃ それでも目減りするので
投資した方がいいですね
ってなると株式にマネーが流れる可能性があるんです
マネーが流れると株価上がりますよね
ってなことが書きたかったことでした

アベノミクスで預金が目減りするので
株価にマネーが流れて 株価上昇するかも。です(結論)

じゃあ 僕は株式投資するかっつーとしませんw
ある程度 訓練積まないと 変な買い方しそう
予想より買い方が大事
されど買い方は数々の失敗を経て上手くなる
その失敗にお金ベットしたくないwみたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿