2014年5月18日日曜日

横に進む

虚数は横とかに進むっていう仮説
前、書いた気しますけど
違う角度から描写してみようと思う

ボールを上に向けて 投げてみる
重力の影響で
上向きの速度は遅くなっていき
止まり
下向きに動き始める

虚数が横向き且つ上向きの値なら
上から落ちていき 止まり また上へ上っていく
しかも上限なしw

ボールは地面以下に落ちないので
上限なく上へ上るのは可能性広げすぎって
気球からボールを落とすと
結構長い距離落ちますよ

彗星とか太陽の周りをものすごい距離回るし

僕の思考実験の一つに
りんごはニュートンにぶつかるか?ってのがあって
ニュートンにぶつかる!とは言い切れないんですけど
りんごが落ちると
ニュートンに近づく
近づくなら虚数的にぶつかる。とかは
別の思考実験でw

りんごはなってる枝(上)にぶつかるか?ってのがあって
これだと虚数に数値が付いてない思考実験なんです
a+biじゃなくbiみたいな
僕の出した回答は
時間が横に進めばぶつかりますw
横×横は上だからw
方程式の中でマイナスってなんやねん
みたいとこありますけども
2次方程式のY軸的にマイナスの値とか
マイナスもきちんと定義しないと虚数の定義に進めないよー
って定義できないから虚数と呼ばれるのであり
じゃあY軸的にマイナスの値きちんと定義しろよー虚数じゃないんだから
でもX軸的に虚数じゃなきゃY軸的にマイナスにならないんですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿