2014年8月10日日曜日

IT投資

ITに投資するお金って巨大っぽいっすよねぇ
プログラミングなんてPCさえあれば お金そんなにかからない
ってなんでIT企業はお金いっぱい遣うのか?という命題について考えてみました

投資巨大でもちゃんと軽く回収すれば何一つ問題ありませんよね
近頃は低金利時代で 銀行からお金を借りて
利子以上に稼げば問題ありません

一度IT投資全部清算して回収出来るのか?って観点もあるかもですが
出来ません
回収重ねる程、業界の景気悪くなっていきます
とはいえ 経済規模がちょっとでも拡大してるなら
清算出来なくても モウマンタイ
きっと株と同じで 更なる投資が前の投資に利益与えます
IT業界 いきなりなくなる訳ないし
あるなら生産しなくていいです
ってITバブルははじけたことあるみたいですがw

業界は経済規模が大きくなるなら なるだけ
投資規模も大きくなり
投資先も増えていくかもですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿