2014年9月3日水曜日

アインシュタインぽくver140830 ちょい補足

ぶつかる前がマイナスで ぶつかった後がプラスって(逆も可)
変な定義に思えるかもしれないけれど
xの値はy軸にぶつかる前がマイナスで
ぶつかった後はプラスですよね
yの値はx軸にぶつかる前がプラスで
ぶつかった後はマイナスですよね

xの値がある一定以上になると
傾きが逆になる 絶対値っぽい概念もあるし

ぶつかる前がマイナスで ぶつかった後がプラスって
って論理の現象のようで
グラフをイメージしてるかんじで思いつきました
逆にこの考え方を論理学に輸出出来るかもしれませんね

天文学としても
ビッグバン以前がマイナスで以後がプラスともとれます
ということは以前と以後が区別されるだけで
宇宙の終わりなんてないかもしれませんね
グラフも軸があって
マイナスにもプラスにも無量大数取れるでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿