2014年11月2日日曜日

天文学っぽいエッセイ

日本国債も利率マイナスのなったとか 出てないとかw

宇宙に始まりがあって 終わりに向かって進んでる
はたしてそーなのか?って話

始まりと終わりがあるなら
Y=-a*X二乗+b
みたいかんじで
Yが0以上の時 宇宙は存在していられる。みたいな

他だと
Y=a*X三乗
Y=a*X
みたいに
Xがプラスである限り
宇宙は存在する みたいな
始まりもマイナスもあるが
終わりはない みたいな

sin cosみたいに
プラスとマイナスが交互に現れるってのも
考えられる

で、思ったんですけど
tan曲線みたいな曲線はどうだろうか
X=0.00000000000001
いやもっとものすごく小さくていいんですけど
とかだと
Yの値ものすごい大きいの
始まりはYの値が無限大とか言って
ビッグバンみたいですよね♪
その前は
X=-0.00000000000001
いやもっとものすごく小さくていいんですけど
マイナスのものすごい負の値
なんかこの仮説に真実味出てきたw

0 件のコメント:

コメントを投稿