2015年1月12日月曜日

サンプル主義

某書籍でサンプルを書くようにスクリプトを書いて
プログラムにそれを組み込む手法が紹介されていました

科学は科学だけじゃなく
全体あってことの科学 みたいことも別の書籍で読みました

サンプルを書くようにスクリプトを書く
そういう面では プログラミング言語は徹底されていません
スクリプトを組み込むという面からも

プログラムの一部として 書いたサンプルはあり
組み込む時も何がどう作用するかわらないですよね
現代のプログラム言語と言っても

例えば
機械に自分のさせたいことを組み込んだり
アプリに自分のさせたいことを組み込んだり
面白そうです
今でも少々ありそうですが
そういう面の発達は玩具的で
遅れてると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿